« チャリティーコンサート・・・? | トップページ | 清水美沙さんが高校生の母親役か・・・ »

2007年6月22日 (金)

『吉祥天女』映画化

吉祥天女に鈴木杏だって。

正直つらいなぁ~・・・。。。

演技力(???)だけでは越えられない壁が・・・。。。

原作好きで、テレビ化とか映画化したものを見ると

ど~しても納得出来ない。

どっち目線で見るかって話だけど、

好きなのが出演者側か原作者側かで

解釈が変わる部分があったりする。

ドラマになるから原作読んでドラマ見ると

これは確かにテレビじゃやれないよねぇ~って

エピソードがあったりしても

基本、出演者の方で見てる場合は

まあ妥当だなと思う部分があるが、

これが元々原作が好きで見ちゃうと

なんでこれ(そのエピソード)がないのよ~!って

なっちゃうんだよね。

それこそ3色ボールペンで赤線引くところでしょう

みたいなとこがはずされたりしちゃうわけで・・・。。。

福山さんが出演した作品は、ほぼ原作がないオリジナル

ばっかりだったんで比較の仕様がないんだけど、

時任さんは小説が原作なのが多くて

『Dr.コトー診療所』はマンガだったけど

原作とは完璧にキャラクターの容貌が変わってるからね。

テレビ化の2大ガッカリは

アニメ『エースをねらえ!!』の尾崎さんと

ドラマ『金田一少年の事件簿』(堂本くんバージョン)の明智警視

あれはきつかった。。。

尾崎さんは角刈りで柔道部員みたいになっちゃってるし

明智警視はおっさん(剣持警部)が(故)古尾谷さんだったんで

本来の美形設定が完璧に消えちゃったからね。。。

邦画が活況なのは良いことですが、

安易な名作の食い潰しは、やめてほしいですね。

いろいろとショックが大きいので・・・。

« チャリティーコンサート・・・? | トップページ | 清水美沙さんが高校生の母親役か・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189906/6873119

この記事へのトラックバック一覧です: 『吉祥天女』映画化:

» 吉祥天女 [いま話題のエンターテイメントとは?]
吉祥天女 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

« チャリティーコンサート・・・? | トップページ | 清水美沙さんが高校生の母親役か・・・ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ