« 語らずの魅力 | トップページ | 『ガリレオ』の番宣 »

2007年9月 6日 (木)

あの名作って・・・

番組ラテ欄である。

なんか非常にイラッときてしまうことが多くて、

『まるまるちびまる子ちゃん』なのだが、

「あの名作はだしのゲンの名子役登場!!」

はぁ~~???

つうか、そういうモンはこっち(見る側)が

「あ、あれってこの番組に出てた子だよねぇ~?」

って感じるもんで、

別の番組なんだからさぁ~。。。

以前、江口洋介さんのドラマで「サボテンの花」を

使ってて、それってどうよ。って思ったことをここで

書いたことがあったんですが、

まあね、「当たり役」があるっていいことですけど

とにかく自分が出てるところには状況に関係なく

「じっちゃんの名にかけて」ってセリフを使う声優さんとか

そして『ドラえもん』における「あの名作がついに登場~」

って、それは前声優陣で作った名作であって

交代後の番組には関係ないし、

自分のとこで『名作』って、それはこっちが感じることでしょう。

と、いいつつやっぱり名作ネタは視聴率上がるんだよね。

とにかく数字がとれない今の時代『名作』とか『人気』『話題』に

すがりたいのはわからなくもないんだけど、

「語らない」美学を大切にしたいね。。。

« 語らずの魅力 | トップページ | 『ガリレオ』の番宣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189906/7825231

この記事へのトラックバック一覧です: あの名作って・・・:

« 語らずの魅力 | トップページ | 『ガリレオ』の番宣 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ