« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

視聴率とりたいです。

V6の岡田准一くん。

なんか大人になったなぁ~。と。

すぐ視聴率とか数字とか言うと

賛否両論になるんだけど、

まあ、ビートたけしさんあたりが

「視聴率なんか気にしないでいい番組作りたいなぁ~」

っていうのは、それはそれなんだけど。

なんかドロ臭いところに岡田くんの「大人」を感じます。

素直に「カッコいい」と思いますよ。

本屋さんで久々に森瑶子さんの本を見た。

独特の世界観があってゴージャス感のある作家さん

だったんですよね。

最近の女流作家さんってなんか『普段着』ばっかりなんで

『趣味人』ってタイプの人もいないなぁ~。

江國さんとか、なんかイメージ的には料理愛好家の

栗原はるみさんみたいな感じだもんな。

山村美沙さんとか『虚像』なんてあっていいじゃん。

なんか「等身大」ばっかもつまんないのよね。

少しは作り込んだものを見てみたい

今日この頃なのです。

2007年10月30日 (火)

『ガリレオ』第3話!僕が彼女を巻き込んだんだ。

くっ~~言っちゃだめだめ、そんなこと。

なかなか栗林さん(渡辺いっけいさん)が

いい味で、真矢さんも、ちょっと主演組が

ヘビーな心境だったんで、周りが明るめに

シフトしてましたね。

4話にしてやっとこさ草薙刑事(北村一輝さん)

と2ショット♪♪♪

これで3杯はごはんが食べれそうvv

で、

香取くんですね。

まあ、タップリ登場してそうですね。

かなり男祭り(キャ♪)

薫との2ショットが少なそう~(って喜ぶな(爆))

今週もまた福山雅治様の二の腕と指がぁ~~~!!!!!

色っぽい♪(ぽっ♪)

困りますよね。

「ファイト一発」にはな~んにも感じないのに

二の腕がっ!!!

そんでもって「キャッ!」なんて声出されると

こっちまでつられてドキドキしちゃうじゃないか!

なんか、スポーツがこんなにサービスショットに

なるなんて・・・!!

今回もほぼ原作に忠実でしたね。

しかし、村瀬くん(林剛史さん)

もうちょっと、セリフが欲しかっただろうな。

姉ちゃんにフォローなしかいな。

視聴率21.3%。

ちょっと、ここいらで数字上げたかったけど

ヒロインいらないよね。

福山様の出番を増やせ。

2007年10月27日 (土)

『ガリレオ』文庫ランキング1位!

10月29日付オリコンランキング1位獲得!!

探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして『予知夢』は3位。

予知夢 (文春文庫) 予知夢 (文春文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大人気です♪

原作が売れるのは嬉しいですが、

そ~なるとまたアレが広がるんですよね。。。

小バエのように、はらっても出てくるあの話。

まあ、その頃はテレビ化だの映画化だのって

先の話だったんでしょうから・・・。。。

しかし、原作者の言葉は重い

「あれは若い頃のイメージだったんで」

なんて広がるわけもなく

東野さんフォローしてくれないかね。。。

かといってアレを抜いてもそれはそれで

変に話題にされるのもイヤだけど。。。

2007年10月25日 (木)

つながる時間

シチズンCMです。

・・・

・・・・・・

つながってねぇ~~。。。

地方のつらさです。。。

と、いうかもっとちゃんと告知見てれば良かった。

一部地域なのね。。。

なんとかユーチューブで見れましたが、

「傷」ですねぇ~。

「イィィィイ~!」はちょっとかわいかった。

福山雅治様シーンが少ない・・・。

『相棒』は15.9%、思ったより低いかな。

こちらも映画準備中みたいだけど、

映画は映画で当たりそうな気もしますが。

『歌姫』は朝にわざわざ1話2話のダイジェストやるんだ。。。

大変ですねぇ~。。。

そんだけフォローしてくれるんだから

TBSも優しいっちゃ、優しいか。。。

2007年10月24日 (水)

初・監督

シチズンのCMです。

なんと少年ですか。共演者。

それから、それから。

さらに福山雅治様のセルフポートレートが

毎月、新作ポスターシリーズになるのだと。

なんつ~仕事量!

大丈夫ですか~??と

もう、何もかもが企画段階からって

取り組み方ですからね。

本当、お体だけは気を付けて下さいませ。

黒田秀樹さんと共同監督ですか。

黒田さんとも付き合い長いですもんね。

『ガリレオ』2話視聴率22.1%でした。

10/9~15日の視聴率全体でも№1でした♪

2007年10月23日 (火)

『ガリレオ』第2話!

今回は原作のまんまでしたね。

と、いっても草薙刑事完全に出てきませんでしたけど。。。

でも薫に少々成長が見られて(笑)

さ~今日は「オール讀物」の発売日!!

「ガリレオ」の新作、これは長編なんですけどね

この作品は草薙刑事と薫がいいバランスで

登場してるんですけど、

今後のキラーコンテンツってことになるんですかね。

さて、今回の湯川先生(福山雅治様)のスカッシュ姿は

眼福でしたvv♪♪

渡辺いっけいさんがまたいい味出してますよね。

万年助手のせつなさというか、間の悪さというか・・・(笑)

やっぱ湯川先生は

「追いかけた方がいい・・・あの少年のために」

ですよね。

グッときました。

そしてお約束のジンマシン(笑)

2007年10月22日 (月)

『容疑者Xの献身』映画化決定!!

『ガリレオ』です。

正直やっぱりなという感想です。

もう湯川学シリーズって入った時点で

映画もセットだろうな。と。

直木賞受賞作ですから。

しっかし、映画やるんだぁ~。

まあ、映画と言えば、デビュー以前の1988年

『ほんの5g』ですよね。

歌手デビュー的には1990年、

芸歴もここから計算されてるので、

ある意味「黒歴史」で、そこから数えると

20年ぶりの映画ですよね。

映画はねぇ~。

まあ、今回は主演だし、いじめられる心配は

ないでしょうけど・・・。。。

さて問題はVSの犯人ですよ。

「数学者」の。

まあ、唐沢さんは消えた。

設定的には同級生ですから、同年代で、

ダブル主演クラスのインパクトのある人でしょう。

誰がくるんだろう。

福山雅治様の映画がスクリーンで見れる。

まあ、鳥取に写真展に行くのを思えば

映画館は近い!!

2007年10月21日 (日)

今、芝居が変わった。

覚醒ですか?

ニュータイプですか?

サイア人ですか?

魂ラジで「俳優・福山雅治」にせまる企画

だったんですが、それは『愛はどうだ!!』の

食事シーンがあって、その時だったそうです。

プロデューサーの遠藤環さんから出た言葉。

その場には緒方拳さんもいらして、

「そうだね」と、

なんか「その時歴史が動いた」というか

まあそれをきっちり判断できる人間が

いるってのはデカイな。

この遠藤さんは松下由樹さんを育てたと

いっても過言ではない人なわけですが

しっかし、その「来た」瞬間が見える大人って

カッコイイ

「出会い」ですねぇ~。

そして『ひとつ屋根の下』があり、

最新作の『ガリレオ』とステージが上がってゆく

わけですよね。

しっかし、福山雅治様が緒方拳さんに殴られて

感情を引き出されて演技をするって、

なんか月影先生にぶたれて怒りの感情を

表現できた北島マヤみたい(byガラスの仮面)

2007年10月20日 (土)

今日は魂ラジ

福山雅治様の反応が楽しみ。

しっかし『ジョシデカ』

このドス黒い感情はどうすれば。。。

まあ、仲間さんとピン子さんの掛け合いは

それなりに楽しかったですけどね。

特にジブリのくだり・・・(にやり・・・)

これはどういう気持ちで見ればいいんでしょうか?

まあ、もともと『アンフェア』の作家ですからね。

それが作風と言われればそうだろうけど、

ビジュアルもかぶってるしなぁ~。

本庁とのやりとりは質の悪い『踊る大捜査線』

何やってもある程度許容はされますけどね。

仲間さんだし。

予告で勝手にコメディーと勘違いしてたから・・・。

結局『働きマン』の2話見なかったな。

『医龍2』も見なかった。

ちなみに『ジョシデカ』1話の視聴率13.4%でした。

『ガリレオ』2話は小市さんだな。

石井さんは『古畑任三郎』で共演してましたね。

虻ちゃん『はねとび』で何も言わなかったな。。。

2007年10月18日 (木)

いくんじゃないかと思っていたが・・・。

『ガリレオ』です。

そーいえば、F1の世界でマッチさんが

言ってたけど、

「もしも1秒縮めるシステムがあるなら

10億出してもいい」

ってその気持ちと重なる。

とにかく潤沢な制作費を

もしも視聴率が20%とれるなら、

まさに実現させうる全ての力を使ってます。

みたいな。

なんつっか本気度がね。

いや、本当にゲスト出演のSMAPの香取さんは

まず共演するのは想像出来なかった。

まあ、深津さんならね、福山雅治様と同じ事務所ですからね。

香取さんは全く選択肢になかったわけです。

また最終シーンが瞬間視聴率が、一番高いって言うのが

いいですよね♪

見たら離さないみたいな♪♪

かければかけた分の結果が出せうる

最高の出演者とスタッフ。

とにかく何かエンターテーメントの

「今までになかったもの」

を見せてくれるんじゃないかって

ワクワクしますよね。

2007年10月17日 (水)

『ガリレオ』初回視聴率24.7%

まずは良かったぁ~♪

『医龍2』『イケメンパラダイス』にも勝てたよ♪♪

やっぱ視聴率争いは

『ガリレオ』VS『医龍2』になるのかな??

なんとか成功してくれぇ~~!!

見たいな気持ちで見てました。

福山雅治様の反応が楽しみですわ。

やっぱスターが活躍しないとドラマ界が

盛り上がりませんから♪

4話でSMAPの香取さんがゲスト出演されるそうです。

そのあたりで30%なんていってくれたら

最高なんですがね。

2007年10月16日 (火)

『ガリレオ』第一話!!

さすがに『大人の美』しかと受けとりました。

金森さんの解釈が面白い、なんか単純に。

「悲劇的な犯人」じゃなかったところが良かったですね。

偶然なんて簡単なことじゃない。

積み重ねの『悪意』の存在というか。

で、

すごく個性的というか、

どうしてもいろいろな番組の2番煎じ的に

とらえられてたんですけど、

新しい価値観が出せたんじゃないですか。

『変人』って言っても、やっぱり湯川学(福山雅治様)には

ある種の正義感というか、

実験になんか神聖な感じっていうか

「殺人なんてモンに使ってんじゃないよ」

みたいな怒りも感じられるし

欲を言えば、やっぱり草薙刑事(北村一輝)との

会話が見たかったな。

エンディングは可愛いかったです。

2007年10月14日 (日)

『ガンダム00』第2話

なんだかんだで結局見ちゃってますが・・・。。。

武力介入てんだから、まあ、そりゃぁ武力介入ですけど。。。

なんか薄いなぁ~。。。

大気圏、普通に突入してましたね。

両方攻撃しちゃえ~って、ケンカ両成敗??

どっちの善悪も関係なしかい?

とにかく戦ってんのが悪いんだぁ~ってのもなぁ。。。。

300年前からってなんか中国にケンカ売ってます?

スリランカって現在どんなんだっけ?

まあ、変に政治的にならないことを祈りますよ。。。

さぁ~、も~いくつ寝ると~『ガリレオ』だぁ~♪

福山雅治様『ハッケン』でインタビューって書いてたのに

品川さんのこと聞いてるだけだったよ。。。

ひどくなぁ~い!?!?!?

2007年10月12日 (金)

医龍2

とにかくテンコ盛り、なんかねぇ~

もう笑っちゃいました。

公開ドール手術に、妊婦の出産、心臓やって

産まれた赤ちゃんの心臓も手術って。。。

おいおい。。。

なんかあまりの盛り盛りにさすがにウゲェ~~。。。

しかも、外資乗っ取りとかなんとか、

外資=敵のオマケ付き。。。

いいよ、もう。。。

初回視聴率21%だってさ。。。

わぁ~~。。。

こんなんが受けるんだね。。。

つうか金八が弱すぎ。

もしくは亀田に引っ張られたのかTBS??

2007年10月10日 (水)

『ガリレオ』記者会見

映画の舞台挨拶みたいです。

ファンクラブで試写募集してましたからね。

しっかし。。。

新聞のラテ欄に書いてね~よ。。。

ネット見てなかったら見逃してますよ。

今回は湯川学ではなく福山雅治様で

会見してましたね。

北村さんがいなかったな。

全員モノトーンで衣装揃ってたし

ただ、ちょっと会館だから会場が暗くて

客席を背にすると、ほとんど逆光で

顔が見えてないです。

真矢さんのコメントも聞きたかったな。

2007年10月 5日 (金)

いいとも秋の祭典SP

いやぁ~、福山雅治様ですよ。

まるで「ハンカチ王子」か「ハニカミ王子」みたく

隙あらば福山様のお顔がアップ!!(笑)

すご~く「福山雅治スペシャル」でしたね。

もちろん「ラジオ国の国王」は封印ですね。

「テレビ国」のスターというか、

なんかものすごく緊張感が・・・。

なんか品川さん顔、白くなかった?

藤崎マーケットを見て、福山様ったら

「ムエタイの人?」なんて、

なんか「バラエティの国」を視察に来た国王に

解説する為に来た、お付きの人というか

全体的にすご~く大人しかった気がしたのは

私だけでしょうか?

視聴率は17.7%。

結構難しいもんですね。

くだらなさに関してはやっぱり厳しいかな。年配層は。。。

がっぽりサスペンスにもってかれましたね。

2007年10月 2日 (火)

ニセモノ

坂口憲二さんが沢尻さんのマネしてました。

『いいとも秋の祭典SP』でもきっと誰かやるんでしょうね。

のせられてもやらされないで下さいね。。。

まっ、そんな愚行しないとは思いますけど・・・。。。

それにしても、なんかニュースで加工肉見てたら

気持ち悪くなってきた。

『加工成型肉』ねぇ~。。。

サイコロステーキとかすっごいもんね。。。

それで安いって言うんでしょうけど。

その前にマグロにショートニングで『トロ』っていうのも。。。

お寿司屋さんとかやってますよ。ってオイオイ・・・。。。

食えない物食えるよ~にしてやってんだろうって

ゴーマンな感じが。。。

だったら安いモノ買うなって言われそ~ですけど。。。

やっぱ鳥って思ってたら『名古屋コーチン』も

ブランド偽られるそ~な。。。

ヤレヤレ。。。

2007年10月 1日 (月)

主題歌タッグってなんですか?

つう~かぁ~、芸能コーナー、フィリップ出して

紹介せずって何だよ。。。

しかも『めざまし』軽部さんなんか+女の子の

グダグダの人間増えてるし。。。

さて、『ガリレオ』妄想ふくらむ♪

もしくはオープニング、エンディングを

福山雅治様と柴咲コウさんで分けるのか。

もしくは柴咲さんに福山様が曲を提供するのか?

いや~吉田美和さんの内縁のダンナ様が・・・。

若いと病気の進行早いからなぁ。

で、『未来予想図』ってなんか皮肉といいますか。

そしてエリカ様、本当に笑っちゃうくらい不機嫌ですなぁ~。

こういうタイプとは一緒に仕事したくないね。

で、

結局フジテレビは福山雅治様の話題を出さずに

終わりました。

最悪です。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ