« 『ガンダム00』第2話 | トップページ | 『ガリレオ』初回視聴率24.7% »

2007年10月16日 (火)

『ガリレオ』第一話!!

さすがに『大人の美』しかと受けとりました。

金森さんの解釈が面白い、なんか単純に。

「悲劇的な犯人」じゃなかったところが良かったですね。

偶然なんて簡単なことじゃない。

積み重ねの『悪意』の存在というか。

で、

すごく個性的というか、

どうしてもいろいろな番組の2番煎じ的に

とらえられてたんですけど、

新しい価値観が出せたんじゃないですか。

『変人』って言っても、やっぱり湯川学(福山雅治様)には

ある種の正義感というか、

実験になんか神聖な感じっていうか

「殺人なんてモンに使ってんじゃないよ」

みたいな怒りも感じられるし

欲を言えば、やっぱり草薙刑事(北村一輝)との

会話が見たかったな。

エンディングは可愛いかったです。

« 『ガンダム00』第2話 | トップページ | 『ガリレオ』初回視聴率24.7% »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189906/8447524

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガリレオ』第一話!!:

» ドラマ「ガリレオ」視聴率 初回放送は [ガリレオ 福山雅治、柴咲コウ/ドラマ「ガリレオ」あらすじブログ]
ドラマ「ガリレオ」の視聴率は、初回放送では、どうだったのでしょう。ズバッと24.7%を獲得と好調なスタート!これって、今年度のなかでは、あの「華麗なる一族」に次いで2位という好ポジションなのです。ちなみに、フジテレビの月9ドラマのなかでは、2006年4月の「トップキャスター」以来の初回20%突破(23.1%)でして、さらには、同年1月の「西遊記」(29.2%)の次といういいスタートです。「ガリレオ」は、天才的な物理学者湯川学(福山雅治)と、熱血刑事の内海薫(柴咲コウ)のコンビ...... [続きを読む]

« 『ガンダム00』第2話 | トップページ | 『ガリレオ』初回視聴率24.7% »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ