« 評論って・・・。。。 | トップページ | 『ガリレオ』5話 »

2007年11月12日 (月)

『週刊新潮』の「TV無法地帯」にもの申す!!

『ガリレオ』です。

物理の素養がなくてただの落書きにしか見えない人間に

子供騙しとか、ちゃちいとか言われても、

子供騙しなのか、きちんとやってるのかは

ちゃんと調べて書きやがれっっ・・・。。。(怒)

(逐一、チェック入れてる物理の人もいましたけど・・・)

しかし、福山雅治様は、「セリフは入れては捨てる」

ほどセリフの質・量が半端じゃないらしい。

あの数式の筆記は、さらに大変だよね。

丸暗記より、逆にある程度流れ(内容)がわかってないと

書けないらしいですよ。

結局ある式を解いていくわけだから、

本当あれは「いっぺん自分でやってみろ」

と、言いたい。

かなり高度な事を要求されてますから。

演技の「技」ですよね。

いかに「自在」に身体を操れるか。

能楽の野村万斎さんとか身体の反応が

スゴイらしいですね。

福山雅治様の場合はミュージシャンらしく

セリフを音に置き換えるらしいですよ。

動きはリズムですかね。

人を納得させるって難しい。

「パッ」っと見て10人中7、8人には

「いいね」と言われるものをって

すごい戦いですよね。

とは言っても、ちゃんと説明出来るところは

説明しとかないと、、、

なんか伝わらないことは多いですよね。

アンチ福山は少ないけど、

偏見はいろいろあるので・・・。。。

« 評論って・・・。。。 | トップページ | 『ガリレオ』5話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189906/8890187

この記事へのトラックバック一覧です: 『週刊新潮』の「TV無法地帯」にもの申す!!:

« 評論って・・・。。。 | トップページ | 『ガリレオ』5話 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ