2008年8月12日 (火)

北島さん金メダル 末綱・前田ペア大金星

美しい涙ですね。

どちらも注目されるのも大変だけど

注目されないのもさびしいし見てて熱くなりました。

観戦はテレビ朝日で。

しかし、あの柔道はモヤっとボールを

箱投げしたい衝動に……。。。

まあ、世界に出ちゃうとあんなもんよ。

それをどう楽しむのかは、そこに集まる人間が

作っていくことなんで、でもやっぱり日本人には抵抗あるなぁ。。。

あれは柔道って言って欲しくないけど……。。。

金丸さん、佐藤さん。お疲れ様でした。

今回の福山雅治様の『HIGHER STAGE』は

柔道の銅メダル中村さんの笑顔の写真です。

こういう笑顔も出来るんだって嬉しくなっちゃいますね。

各局のテーマソングで『勝ちたい』って言ってるのは

福山様だけなので北島さんの映像で聴くと

またグッときましたね。

すごく歌詞が入ってきました。

月9の視聴率。10.7%。

おしい、あとちょっとで1ケタだったのに。。。

2008年8月11日 (月)

第3の男 ダーレ(誰?)オーエン

北島康介さんがんばって。

しっかし、伏兵はレーザーレーサーじゃないって

プレッシャー。

しかも、記録は伸び盛りときたもんだ。

内柴さん、金メダルおめでとうございます。

でも、30歳で『オヤジ』はないだろう。。。

やっぱり、スポーツは生中継で見ないとね。

民放は一部選手に偏向してるから、

といってもNHKの実況もなんか微妙になってきたな。。。

といいつつオリンピックはテレビ朝日です。

今回福山雅治様はカラー写真、デジカメ写真にも

挑戦されてます。

また、さらなる進化と深化。

『HIGHER STAGE』はまさしく福山様ではないかと。

やわらかい目線で、

安易に『北京の光と影』なんてやんないで

ありのままで、

感じる心で、

清も濁も

リアルは色眼鏡のないニュートラルな気持ち。

って出来そうで出来ないんだよね。

どうしても人間、情報過多になちゃうんでね。

福山様の作品を見てると自分の色眼鏡を

透明にしてくれる気がしますよね。

2008年1月30日 (水)

感動をありがとう。。。

・・・ってスポーツにおいては

『負けましたけど、何か?』って・・・

これを成熟というのでしょうか??

一部の有名選手に偏った報道がヒドすぎる。

昔、お笑いの人が『トシちゃんが2位に唖然とした』

なんて言っていたが、その位可愛いモンです。

『19位』の選手がスポーツ紙の1面を飾り、

テレビでガンガンエピソードなど紹介されるんですから。。。

と、いうのも、

地元の選手が初マラソンで5位だったのですが、

中央のテレビではまったく出てこないのです。

なんか18位までの人は透明人間なんですか??

そりゃ~スター選手は大切でしょうけど

スポーツはやっぱりその試合で勝った人を

もうちょっと賞賛した方が

いいと思うんですけど。。。

『勝った。・・・だから?』

ってのは「中立の笛」が吹けてないのはどっちですか。。。

2007年12月 3日 (月)

GPファイナル決定

日本人3人目の出場はなし。

今回優勝のコストナーとポイントで

キャロライン・ザンに決定。

キャロライン・ザンは「パールスピン」の人ですね。

まっ、キレイなものみたいし、正直「トリノの代表選考」

の時のいや~な感じを思い出してしまったNHK杯。

まさかの展開、ただ見てる方としては、もうちょっと

出場者のレベルって各大会で均等に出来ないんでしょうか??

やっぱり目が肥えてきたんですかね。

個人的には村主選手が好きなので・・・。

とはいえ、中野選手は良かったですね。

本当にサンドイッチ世代でなかなか代表に

出れなかったですし、

内容もいい感じですよね。

浅田選手はもともとのレベルが別格ですから

でも見ててシンドイ感じがしますね。

それでも勝つ精神力はスゴイです。

やっぱりここぞでいつも出場枠を稼いできた

村主選手の復活を信じています。

2007年8月12日 (日)

長崎日大 勝利

おめでとうございます。

3回戦進出しましたぁ~。

正直、松井さんの母校なので

無理ではないかと・・・。

かなり落ち着いてプレーされていたようで

清峰以降、長崎も1回戦負け常連では

なくなったようです。

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ