2007年9月28日 (金)

キャラ立ち

記者会見をテレビで見ててビックリ。

女性記者です。

一国の首相つかまえてはなった一言。

「キャラ立ってませんけど・・・」

え~囲み取材とはいえ総理大臣に向かって

「キャラ立ってない」発言。。。

それあかんやろう。。。

っうか、またフジテレビか。。。

あんまり他局でそのVTRは見なかったな。

コレが昔だったら「つまみ出せ」って言われるなり

場が凍るよね。。。

ロシアならお注射ものだよね。。。

まあ、ある意味「平和」な国である証明ですけどね。。。

2007年7月30日 (月)

与党惨敗。

風が変わった。

すごく子供っぽい感覚での感想としては、

『偉そうな人大っ嫌い!!』

これに尽きるかな。。。

安倍さんそのものが『偉そう』なタイプ

ではないけれど個別に見ると、

「姫の虎退治」にやられた参院幹事長、片山虎之助氏。

「あちらは空中戦(浮動票)こちらは地上戦(組織票)」

の保坂三蔵氏。

おおかたの予想は元テレビ朝日アナウンサーの

丸川珠代氏が落選するんじゃないか。って

いわれてたんですけど、

丸川氏みごと3位で当選。

薬害エイズ問題の川田龍平氏も無党派で当選。

「こちら(政治)の世界はスポーツとは違う」

とは、元 国見監督の小嶺忠敏氏。

これは知名度で当初、楽勝といわれてたんで

非常に楽観的にやってたんですよね。

そこに後見の久間氏の「しょうがない発言」

もう、サッカーでいわれるところのオウンゴール(自殺点)

くらって風が完全に止まった。

勝つために必要だと思われた『強さ』は

今回は『嫌悪感』しか生まない、

邪魔な存在でしかなかったってことですよね。

2007年7月 3日 (火)

地道に・・・

てへっ!!

アミューズの株主総会から一週間。

株主総会にご出演の福山雅治様の映像が

ワイドショーでバンバン流れておりまして。

2日の株価がプラス170円っっ!!

1日で実に8%~9%ほどの値上げしたわけで・・・。

ありがたや、ありがたや・・・。

年初高値であります。

ちなみにSX4のCMでおなじみのスズキも

年初高値になっております。

ぜひぜひ毎年株主総会にご出演いただいて、

非常勤取締役の座をGETしていただきたいものです♪

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ