2007年12月 9日 (日)

KOH+見参!

『FNS歌謡祭』『僕らの音楽』出演堪能しました。

早くもオリコンのデイリーランキングが3位に浮上。

TVの出演効果が出てますね♪

福山雅治様のエレキギターが可愛い。

ピンクのペイズリー柄。

何でも60年代後半にテーブルクロス会社と

タイアップして作られたものの不評で2年しか

作られなかった珍品(?)らしいです。

そして『FNS歌謡祭』は視聴率20.7%。

今週の『ガリレオ』は抜かれた。

そして『働きマン』は7.9%と1桁に転落。

これはちょっとお気の毒。

星野ジャパンで20%超えの連続記録をたたれた

『ガリレオ』の無念とダブって・・・くくっ・・・。。。

とりあえず目標(←??)は『華麗なる一族』の平均23.9%に

どこまでせまれるかってところですかね。

『花男2』の21.7%は絶対勝ちたいですね。

(↑って、関係者かっっ!(by妹より))

2007年9月 5日 (水)

語らずの魅力

さてanan2007「好きな男、嫌いな男」

今年の語りは新庄剛志さんでしたね。

そう、今年は、というのも福山雅治様は

基本的にこの企画に対してはコメントを出さない

スタンス。

ここ数年ですよね、写真取材されるのだって

2位だからこそではあるんですが、

お写真だけでシンプルに。

で、

新庄さんが福山様とのエピソードを語りまして

正直、本人が何を語っても、ププって、

こっ恥ずかしい部分ってあるのも確か

ある種のうさん臭さがどうしたってつきまとうものの

紅白でもないので辞退ってのも変だし、

毎年恒例のイベントということで

それなりに楽しめばいいんでしょうけどね。

2007年7月21日 (土)

元リンドバーグ渡瀬マキさん復活

5年ぶりだそうです。

2児のママで専業主婦されてたそうな。

福山雅治様と同世代ですな。

最近、森高千里さんもCMソングで復活して、

80~90年代組が元気で嬉しいかぎり

っていうか、

本当に声とか個性的だったんですよね。

それに皆さん『若い』

アニメソングだとお母さん世代には『青春』だし

聞かせやすい。

アンパンマンの映画はママさんタレントの登竜門

今回は、榎本加奈子さんが活動再開。

いや~しっかし、リンドバーグか・・・

やっぱ『今すぐKissMe』ですよ。

この前アニメソング大全でギターの方が『Vガンダム』

歌ってたなぁ~。

あの人がダンナさんだったのかな・・・タブン

本当にオファがあるって素晴らしい。

やっぱり求められてナンボですよ芸能人は

作ってる人間が求めてもないモン

観る方だって押し付けられるのは

いいかげんうんざりなんですからね。

2007年7月 4日 (水)

とんちんかんな一休さん

あ~あ~ナムサンだぁ~♪

・・・こっちがナンマンダブ、ナンマンダブと

唱えたわいっっ!!!!!!

また、グラビアアイドルがアニメソングを

歌うらしい。

で。

選ばれし曲が

『とんちんかんちん一休さん』

とんちんかんちん一休さん(DVD付) とんちんかんちん一休さん(DVD付)

アーティスト:南明奈
販売元:クライムミュージックエンターテインメント
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アッキーナかなんだか、

『めざましテレビ』に出てる姉ちゃんらしいが、

水着と肩をえぐったバカ浴衣で

音痴まるだしで歌っておりました。

『ラムのラブソング』も

あず☆トラ~うる星やつら ラムのラブソング(DVD付) Music あず☆トラ~うる星やつら ラムのラブソング(DVD付)

アーティスト:山本梓
販売元:GIRLS' RECORD
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

たいがいだったけど、

グラビアのCD発売=アニメソング

って、定番にされたくない。。。

そ~いや、

映画『エヴァンゲリヲン』も

主題歌、宇多田ヒカルなんだよね。。。

エヴァの音楽なんて昨年の楽曲印税の

ベスト5に入ったぐらい定着してるのに・・・。。。

2007年6月29日 (金)

仲良きことは美しきかな

ドラマは雰囲気がいいほうがいいな。

現実がとんでもないからでしょうか?

とにもかくにも、共演者同士仲がいいんだろうって

ドラマは見ていても気持ちがいいな。

『美女か野獣』もあの2トップ(福山雅治様、松嶋奈々子さん)

でワンマン臭がないってすごいよね。

その後の関係からもなんか仲の良さが随所に見れてうれしいな。

さすがに奈々子さんとは接点難しいけど、

八嶋さんとか蔵之助さんとかいっけいさんのお芝居も

時々観に行っているみたいだし。

児玉さんとはオリンピックのナレーションお願いしたり。

 『いいとも』のテレフォンショッキングを繋いでいたり

人間性でしょうね。

美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版 美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版

販売元:フジテレビ/アミューズソフトエンタテインメント株式会社
発売日:2003/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月26日 (火)

音楽誌が書かないJポップ批評 福山雅治「エロかっこいい男」大全

正直、いや~な予感はしていたのですが・・・

ファンクラブで紹介してないしね。

意外とファンサイトでは好評だったので・・・

はっきり言って「がっかりだよ」

まあ、賞賛しつくせとは言いませんけどね。

内容以前の問題で、

私、長崎県人なんで気にしてしまうんですが、

無神経なんですよね。

平和記念像モチーフにパロディイラストが

書いてあるんです。

信じられません。

それに『PEACE IN THE PARK』の

ライナーノーツ。

「勝手に、勝手に」っていやらしくタイトル

つけてるんですけど。。。

リアリティがないから仕方ないけど、

ささやかにかもしだしてるニュアンスが冷笑してる

「ほら、いいこともいっぱい書いてあげてるんだから

いいでしょう?」

って感じが。。。

タブーに挑戦してます系の雑誌だって

最低限の礼儀ってモンいるでしょう!!

困ったモンです。。。

2007年6月23日 (土)

清水美沙さんが高校生の母親役か・・・

『徹子の部屋』に清水美沙さんが

ゲスト出演されていた。

ご主人は外国人で、数年ぶりに日本に帰って来て

現在大河ドラマにご出演されてて、

今度大林宣彦監督の『転校生』に

主演の母親役で出るそうで・・・。。。

最近、この人の若い頃知ってるのよ。。。

が増えて切ない。

タカ&トシが『タカ&ユージ』でボケた時に

お客の若い子には『タカ&ユージ』の

ネタ元がわかりづらかったらしい。

まあ、『あぶない刑事』ですよね。。。

本当に下手をすると妹君とすら人物ファイルが

すり合わせ出来なくなってきた。

「知ってるよねぇ~?」

「??・・・知らなぁ~い」

特に私的には国民的人気ドラマの○○役で

なんて言ってもさっぱり照合できないっっ!!(爆)

で、

清水美沙さんですが、福山雅治様の相手役

だったんですよ。

『愛はどうだ』と『ホームワーク』で

基本的に男の場合若い子相手もありだから

織田裕二さん(ほぼ福山様と同世代)が上野樹里さんを

相手役にしたりするんだけど、

どーだろう?

今度は福山様がドラマ出演する時には父親役とか

なちゃってるのかしら??

2007年6月21日 (木)

チャリティーコンサート・・・?

チャリティーコンサートって・・・

倖田來未ってさぁ

今度やるパチンコ台の発売イベントちゃうんかい。

それをどっちつかずの微妙な感じだなぁ。。。

いっそイベントならイベントとしてシンプルに

ファンを招待するとか、

正規のツアー主催するとか。。。

なんとなぁ~く『ズル』してる気がするのは

私だけ・・・。。。

中途半端に1000円の入場料とってねぇ。。。

Photo_23

2007年6月19日 (火)

時任三郎様『HEYHEYHEY』ご出演♪

メントレGに続いてのご出演です。

『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングも

ありましたね。

さすがに浜ちゃんも割とおとなしめで

「無口」ネタあり、パソコンネタあり。

大塚寧々さんがゆかりゲストで

『Dr.コトー』つながりですな。

タバコをいっぱいくわえている写真

あれは『あきれた刑事』でしたね。

主題歌も歌ってたんですよね。

『夜のヒットスタジオ』があった頃

赤と黒の皮のジャンパーが

光GENJIの大沢くんとかぶってたんですよね。

50歳だって。もうすぐ。

見えなぁ~~い!

ふぞろい世代も息長いよね。

中井貴一さんとか真田広之さん、

佐藤浩市さんあたり

ちょっと子分格で柳葉さん、陣内さん

兄貴分が小林薫さんで

『ふぞろい』と『Dr.コトー』で共演されてて

相手役は、結構印象が強かったのは

黒木瞳さん

浅野ゆう子が主演のドラマで

小学校の同級生グループの黒木瞳さんと

事実婚してたヤツ。

タイトルが出てこないなぁ・・・。。。

主題歌がユーミンで・・・

細かいことは憶えているんですけどね。

郷田ほづみさんが銀行員から漫画家に転身して

田中美佐子さんがシングルマザーで、

TBSの金ドラだったんですよ。

ここまで憶えてるのにタイトルが出てこない。。。

タイムカプセルがどうの、

給食費がどうのって。。。

まあ、調べればわかるんでしょうけど。。。

それにしても、

歌もコンスタントに続けられてて

嬉しい限りです。

-------

ちなみに↑の作品は

『雨よりも優しく』でした。(調べた)

2007年6月13日 (水)

大和の国の人だから・・・

ミスユニバース帰国されまして、

各局ニュース、ワイドショーとかけづり回ってますね。

なんとなく、たいして嬉しくもないのに

デカイ態度で足組んでるよ。

内面なぁ~。。。

目上の人の前でそれはアカンでしょう。。。

と、いっても。

まあ、正直帰国子女に対しての

ありがちな不快感ですね。

今回は特にフランス人の仕掛け人を

全面に出してるね。

今日は『おしん』を見ています。

やはり田中裕子さんはお上手です。

困ったねぇ~。

時代が出てますねぇ~。

朝ドラも、まあ~クオリティが段違い。

貧乏の厳しさ、情念、ギャーギャー叫ぶこともなく

淡々とした凄みがいいよね。

Photo_19

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ